おうちの保険申請コンシェルジュ

大切なお家に定期検診を

大切なお家に安心して快適に住み続けるために

 みなさんが住んでいる大切なお家,いつまでも快適に住み続けたいですよね。でも,長くお家に住んでいると様々なダメージが起こります。経年劣化は元より,火事や台風,大雪など自然災害のリスクは常について回ります。そんな自然災害を補償するのが「火災保険」です。大切なお家にいつまでも快適に住み続けるために,「火災保険」を上手に活用していきましょう。

 

気候変動リスク増の時代

 2019年は台風15号,19号,25号と大型の台風が立て続けに上陸した年でした。その被害は広い地域で起こり,皆さんの記憶にも新しいことでしょう。現在,世界的に温暖化の傾向にあり,水蒸気量の上昇が叫ばれています。地球温暖化,水蒸気量の上昇は大型台風の発生リスクです。今後,2019年の様な大型台風が上陸してくる危険はますます増えていくのではないでしょうか。

 

小さな損傷を小さなうちに発見する

 大型台風など自然災害のリスクが増していく中,大切なお家を守るためには小さな損傷を早期に発見し,リスクカバーしていくことが重要になります。例えば,瓦のズレなどは台風や大雨の際には雨漏りのリスクを高めます。一度雨漏りしてしまうとその下地や基礎の部分まで雨水による侵食が進み,大規模な修繕が必要になります。そのため,瓦のズレという小さな損傷を小さいうちに発見していくことが大切になります。

 

専門的調査をうまく活用しよう

 屋根の上の瓦のズレなど小さな損傷は,下から見ただけではなかなか発見することはできません。かと言って屋根の上に登ってチェックするには,落下の恐れなどが伴い危険です。そこで専門家による調査を上手く活用しましょう。ビル・クリニック.comでは専用の道具を用いて屋根の上の写真撮影を行います。屋根の上には直接登らずに写真を撮るため,屋根瓦を痛めたりするリスクも回避できます。もちろん,損傷箇所を発見するのはプロですからお任せください。

 

被災の請求は3年以内に!

 大切なお家に安心して快適に住み続けるためには,定期的な家屋の点検をすることが大切です。小さな損傷を小さなうちに発見すれば大きな修繕をする必要もなくなります。また,火災保険の請求は3年間の時効があります。被災を受けてから請求をするまでに3年を過ぎてしまうともうその損傷については火災保険の請求が出来なくなってしまいます。だからこそ,大切なお家の定期検診を行い,早めに火災保険の請求を行うことが必要なのです。また,火災保険の請求では被災資料の用意や見積もりなど煩雑な資料の用意が必要になります。そんな煩わしい手続きもビル・クリニック.comの被災調査ならお客様に代わって資料をご用意します。

 

火災保険の請求コンサルはビル・クリニック.comまで!

 「大切なお家に快適にずっと住んでいたい」そんな思いをビル・クリニック.comでは大切にしています。小さな損傷を小さなうちに発見すること,それが長く快適なお家に住み続けるためのポイントの一つです。だからこそ,定期的な家屋の点検が必要です。小さな損傷を小さなうちに発見することができれば,その後の大きな被害を防ぐことができます。屋根の上の瓦など普段なかなか点検することは難しい箇所も,被災調査の専門家であるビル・クリニック.comなら専用の道具を使って検査することができます。プロの目で,見落としそうな小さな損傷もしっかりと発見することができます。自然災害のリスクが高まっている昨今,小さな損傷に気づかないまま放置してしまうと,後々大切なお家が大きな損害にさらされる危険があります。大切なお家にいつまでも快適に住み続けるために,ぜひビル・クリニック.comの被災調査を上手くご活用ください!プロの目で小さな損傷も逃さず発見し,火災保険の請求のお手伝いをさせていただきます!